スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

III号自走重歩兵砲

ドラゴン III号自走重歩兵砲です。

R0011966_R.jpg
ドラゴンの商品解説によると「s.I.G.33 III号自走重歩兵砲の登場です。s.I.G.33 III号自走重歩兵砲は、III号突撃砲E型やF/8型のシャシーに、箱型の上部構造で囲われた15cm s.I.G.33/1歩兵砲を搭載した自走砲です。乗員5名、重量21トンで、1941年12月からアルケット社によって24台が製造されました。1942年10月からスターリングラードの戦闘に半数が使用され、市街戦において、重歩兵砲により建物を効果的に破壊しました。残りの車輌はドイツ第6軍が包囲された為、スターリングラードに到達出来ず、第23機甲師団に配備されました。キットはE型シャシーのs.I.G.33 III号自走重歩兵砲を再現。戦闘室上部構造と車体下部はスライド式金型による新規パーツです。s.I.G.33砲の砲架や砲尾部の様な内部ディテールや、後部デッキの収納ボックスも新金型です。転輪とマジックトラックのキャタピラは最新のIII号戦車のキットからの転用で、最新かつ最高レベルの品質」だそうです。

キットの内容は、
R0011968_R.jpg
一部内装が再現されているようで、組み立てが楽しみですが、まぁ~いつもながらボリュームですね。
付属エッチングパーツは、必要最低限です。自分は、エッチングパーツが苦手なので、極力使用しませんから
いいです。

次回からは製作ですよ。

以上
スポンサーサイト
プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。