スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

II号戦車B型フィギュア完成!!

今回のII号戦車B型は、フィギュアとセットで完成です。
R0011827_R.jpg
まずフィギュアの塗装にタミヤ エナメルを使いました。
頭部は、エナメルのフラットホワイト と ブルー で目を描いて、肌をフラットフレッシュ・ フラットレッド
フラットイエロー・フラットブラック・フラットホワイト で肌色を作って塗りました。
服は、フラットブラック・ ジャーマングレイ・ダークグレイで塗装しました。
R0011830_R.jpg
ドイツのII号戦車で、当初は訓練用戦車だったそうでIII号戦車の生産が間に合わず主力になった車両
B型は、装甲が薄くて後に改修されたそうです。
以上 
スポンサーサイト

II号戦車B型フィギュア!!

II号戦車B型のフィギュアを製作です。
R0011825_R.jpg
まず頭部をマイクロチゼルで整形してから全身は、デザインナイフで整形してます。
画像は、サフ吹きを終えてます。以上

完成です!!

ドラゴン II号戦車B型が完成しました。
R0011817_R.jpg
R0011818_R.jpg
R0011820_R.jpg
フィルタリングは、油絵の具です。(二色ほど使用)
ウォッシングとスミイレは、タミヤ エナメルを使用しました。(フラットブラック &ジャーマングレイ)
R0011821_R.jpg R0011822_R.jpg R0011824_R.jpg
足回りに泥汚れ表現にパステルを使用しました。

今回は、ジャーマングレイ単色の塗装でしたが、まぁまぁ成功したかな?
あと画像を見るとパステルで足回りを汚したんですが、見えないかな~まぁカメラの問題なのでしょう(多分・・・) 
以上。



II号戦車B型 塗装

今回は、ジャーマングレイ単色の塗装です。
実は、今まで上手くいったことは一度もありません。
今回は、上手くいけばいいですが、どうなるかな~
R0011815_R.jpg
まずは、軍艦色2≫ニュートラルグレー≫ニュートラルグレー+白と順に明度を上げて塗装しました。

ジャーマングレイ単色は、色味が難しいですね。以上

ドロ汚れをつけますよ~

今回は、エポキシパテを使って、車輌にドロ汚れをつけます。
R0011813_R.jpg
まずは、植木用の土とエポキシパテを混ぜて、ドロを作ります。
R0011814_R.jpg
そしてベタベタとドロをつけました。(画像は、硬化後です。)

ドロをエポキシパテに使うことを実験してみました。以上
プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。