スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

III号戦車N型 3 完成!!

遅れましたが・・・III号戦車N型 w/シュルツェンが完成しました。
R0011877_R.jpg
R0011871_R.jpg
実は、散々迷ったあげく結局迷彩を以前の記事を書いた後に修正しました。(これに時間を費やしました)
あとダークグリーンの色の配合も変更しました。画像のグリーンは、暗くなっていますが
実際は、もう少し明るいです。多分カメラの問題かな。まぁ今回は、成功でしょう
R0011874_R.jpgR0011869_R.jpgR0011863_R.jpg
それから今回は、収穫ありました。
実は、今までフィルタリングや退色表現の効果があまり理解できなかったですが、少しわかってきました。
これは、今後の作品にプラスの効果がありますよ~

あと砲塔シュルツェンですが、エナメル溶剤の影響でパーツが3箇所ほど割れました。
今後は、注意しないといけないな~
以上
スポンサーサイト

III号戦車N型 w/シュルツェン 2 迷彩塗装!!

今回は、迷彩塗装ですよ。
R0011848_R.jpg
さぁ~アネスト岩田HP-BSの出番です。
まずは、シュルツェン装甲とほぼ同じサイズに切った紙で、練習しました。
それからHP-BSの吹いた感じは、塗料の噴出し具合が心地よくいいです。まぁ新品だから当然かな
あと、初めての迷彩パターンという事もあり練習しました。
R0011849_R.jpg
まぁ~もう少し修正するかな~でもいいかなと迷いますな~
それとダークイエローの配合を変えました。
以上  

III号戦車N型 w/シュルツェン 1 

今回は、車輌にドロ汚れをつけますよ。
R0011845_R.jpg
以前にこのblogでも紹介した、植木用の土とエポキシパテを混ぜる方法とタミヤの情景テクスチャーを使う方法で
ドロ汚れを施します。
R0011846_R.jpg
まずは、植木用の土とエポキシパテを混ぜる方法で、少しだけドロをつけてみました。
R0011847_R.jpg
エポキシパテが硬化したら情景テクスチャーをつけました。

う~ん、この二つの方法でドロのテクスチャーを増やそうと思ったですが、効果が無さそうですね~
正直なところ、タミヤの情景テクスチャーを使う方法だけでよさそうです。
まだまだ研究が必要ですな、まぁ~反省かな。
以上
プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。