スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ イタリア自走砲 M40 セモベンテ 完成2

やっと完成した~
R0010797_R.jpg
今回は、クレオスのハンドピースの故障して大変でした。
どうも塗料が漏れて押しボタンが動かなくしまいまして
何とか分解して洗浄して押しボタンは、動くようになったですが塗料が漏れた原因がわからず
ハンドピースを吹いているとまた塗料が漏れて、押しボタンの動きが悪くなってしまいました。
その後、どうもパッキンが怪しいと思いニードルを回してみるとニードルパッキンという部品がとれてしまった。
これが原因のようで、普通は、ニードルを回したぐらいでニードルパッキンがとれるはずがないですから
まぁネットで調べてみると原因がわかりました。ニードルパッキンというネジ部品がしまりすぎた事が原因のようで
クレオスに部品請求する予定です。

今回の画像は、ハンドピース問題に時間を費やしてしまいテスト撮影した画像の一枚だけしか撮ってません
今回だけは、お許しください~
以上
スポンサーサイト

タミヤ イタリア自走砲 M40 セモベンテ 制作 1

タミヤ イタリア自走砲 M40 セモベンテの制作です。
R0011933_R.jpg
キット自体は、部品数も少なくサクサク組めました、さすがタミヤのキットです。
ただキャタピラの連結組立て式がそのまま組むと長めになっていて、弛みをつけて長さを調整する必要がありました。
まぁ組み立てる時の注意は、それぐらいです。
R0011935_R.jpg
あと今回は、タミヤの瓶入りサフをエアブラシで吹いてみました。
以上



 
プロフィール

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。