

動画完成!!


動画完成しました。
あ~撮影を上達しないといけませんね~
まぁ~素人ですので~お許しあれ!!

ある準備とは、?!!

前に書いた記事に“ある準備”と書きましたが、そろそろ詳細を説明させて頂きます。
R0011807_R.jpgR0011808_R.jpg
カメラで           模型を撮影です。

そのままです。
本当の事を言いますとナスホルンを完成したらすぐに撮影する予定だったですが、ある問題が
それは、BGMです。これが意外と大変でして、まず市販音楽CDを使えません 
それと著作権フリーの音楽CDは、値段が高くて、それに動画に合う曲があるかわからない
まぁ~それでググッテいたら音楽作成ソフトに簡単に作成できるソフトがあるよ~
その名も”ACID Music Studio 8.0”僕みたいな楽器が、弾けない人でも作曲できるですよ。
本当に簡単でループ素材を組み合わせていくとまぁまぁの曲が作れるです。 
これでBGMもOK~
著作権もOK~ 

次回、問題が起きなければ動画を御見せ出来ると思います。(これから編集だ~)



フィギュア 反省だ~!!3

今回は、反省会です。(言い訳文章です。)
読まなくていいですよ~。

まず今回のフィギュア素体は、改造しにくい素体だったようで、
素体選びは、慎重に選ばないといけないようですね。(反省だな)
R0011794_R.jpg
前の記事では、ズボンを作り直したんですが、塗装して撮影してみると
あまりいい出来でわなかったので、この画像は、作り直す前に撮ったものです。

いい練習になりました。以上

フィギュア 練習だ~!!2

前回は、フィギュアの製作を完成させて塗装したんですが、気に入らずにやり直しました。
R0011802_R.jpg
ズボンをやり直しました。
タミヤエポキシのコントロールするのは、難しいな~
綺麗に表面を仕上げるのにパテで埋めて処理してます。(画像は、サフを吹いてます。)
R0011804_R.jpg
頭部は、いいかぁ~と思いそのままです。
次回完成するかなぁ~

フィギュア 練習だ~!!

久しぶりの更新で~す。一週間かな?じつは、“ある準備”をしておりまして、それに時間をとられて更新を
遅れてしまいました。詳細は、近日お知らせします。お楽しみに!!

さぁ~フィギュア 練習だ~
なぜフィギュアの練習を始めようと思ったかというとダイオラマ・パーフェクション 戦車模型情景製作完全読本
を購入しまして、本の影響で始めたしだいでしたが、これが大変でした。
R0011753_R.jpg
まずは、頭部です。全体的にマイクロチゼルで整形して、目の部分だけタミヤのエポキシで作り変えました。
ちなみに(目の部分)4回やり直しました。
R0011754_R.jpg
全身も多数の道具で整形しました。下半身のポーズを少し変更してからエポキシでズボンを作りました。
これも3回やり直しました。

さぁ~次回は、塗装で~す。
プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
