スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

II号戦車B型 塗装

今回は、ジャーマングレイ単色の塗装です。
実は、今まで上手くいったことは一度もありません。
今回は、上手くいけばいいですが、どうなるかな~
R0011815_R.jpg
まずは、軍艦色2≫ニュートラルグレー≫ニュートラルグレー+白と順に明度を上げて塗装しました。

ジャーマングレイ単色は、色味が難しいですね。以上
スポンサーサイト

ドロ汚れをつけますよ~

今回は、エポキシパテを使って、車輌にドロ汚れをつけます。
R0011813_R.jpg
まずは、植木用の土とエポキシパテを混ぜて、ドロを作ります。
R0011814_R.jpg
そしてベタベタとドロをつけました。(画像は、硬化後です。)

ドロをエポキシパテに使うことを実験してみました。以上

II号戦車B型ですよ~!!

今回は、II号戦車B型の内部塗装です。
R0011812_R.jpg
まずは、最初にオキサイドレッド塗装してからインテリアカラー塗装しました。
ウェザリングは、タミヤエナメルのブラックとジャーマングレイを混色し、溶剤で薄めてから
スミ入れ&ウォッシングしました。
あれ~画像だとインテリアカラーを塗装したのが、見えないな~多分カメラが白トビしたかな~
内部塗装は、以上です。

新年明けましておめでとうございます。6コアだ~!!

皆様、今年もよろしく!!

新年一発の記事は、Phenom IIX6 1055Tに交換した記事です。
このCPUなんとコアが6個なんですよ~動画の編集するのに十分なパワーがあります。
特にAVCHDファイルをネイティブ編集するときには、力を発揮してくれます。
まぁ~ネイティブ編集ができればハードディスクの節約にいいです。
それにエンコードが少し速くなったぐらいかな~今回のCPU換装は、正解でした。

次回は、II号戦車B型の製作です。
R0011810_R.jpg
内部の製作は、完成!!
プロフィール

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。