スポンサーサイト


ヘアスプレー技法

ヘアスプレー技法に挑戦
R0012047 _R
缶入りのヘアスプレーを一旦容器に吹きだして、液状になったらエアブラシで吹き付けます。

R0012048_R.jpg
 下地にタミヤのフラットブラウンとレットブラウンと白を調合して、ラッカー溶剤で薄めてから吹き付けました。
それからヘアスプレーの液を全体に吹き付けてから、タミヤ水性アクリルのディープグリーンとミディアムブルーと白を
調合してから吹き付けました。

R0012050_R.jpg
エアブラシで水を吹き付けてから、乾燥する前に筆で擦ると塗料が剥げます。

ヘアスプレー技法の感想
 今回は、とにかく何も考えずに適当に塗料を剥がしてみましたが、意外と塗料が剥げたので驚きました。
 あと少し色が暗くなりすぎたかな?これは、今回の反省点ですね。
 実は、ヘアスプレー技法をスターリネッツS-65トラクターでやってみようと思っていたんですが、塗料を剥がし
 加減をもう少し練習した方がよさそうですね。
 ヘアスプレー技法の勉強になりました。

以上

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
