スポンサーサイト


IV号突撃砲 後期型 完成

IV号突撃砲 後期型 完成です。
IMG_0201l_R -
 今回は、自家製ダークイエローを使わず、クレオスのダークイエローをベースにして塗装しましたが、黄色味が強かった
ためフィルタリングで彩度をコントロールしましたが、なんとか上手くできたかな?
 IMG_0195l_R -
IMG_0171l_R -
IMG_0199l_R -
 あとチッピングには、ヴァレホを使い筆で行いましたが、筆で自然な感じの剥がれを書き込みのは難しいですね。
今回は筆の練習のためにスポンジをほとんど使わず行ったんですが、もう少し練習しないといけないかな。
IMG_0198l_R -
それと迷彩パターンは、箱絵を参考にして塗装しましたが、なんとなく似ているかな? 

以上




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます!

チッピングの不自然さは写真からはまったく感じられません。
自然で、良くできていると思います。
筆を使って、近接して見ても自然なチッピングは、なかなかありませんよね。

全体として高水準で、ストレートな素晴らしい作品だと思います。
実物の作品から受ける印象を感じてみたいと思わせます。

ただ、全体としては均一性が高いので、ひねりが欲しい気もしますね。
シュルツェンか、砲身などに全体を引き立てるスパイスを入れられる計画などはございませんか?

No title

宮崎さん 
お久しぶりです。

>ただ、全体としては均一性が高いので、ひねりが欲しい気もしますね。
シュルツェンか、砲身などに全体を引き立てるスパイスを入れられる計画などはございませんか?
 ご指摘の通りです。私自身、画像を見ていたら、何か物足りなさを感じていたので
次回、手直ししてから画像をアップしたいと思っています。
 
プロフィール

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
