スポンサーサイト


買い物&ラジコンヘリコプター室内用

買い物
R0012067 - _R
まずはWW.II ドイツ軍 7.5cmPaK40/4搭載型 RSOです。
商品説明
 東部戦線において最大の敵となった冬将軍。悪天候により道路は泥や雪で覆われ、前線への物資支給の
 大きな障害となりました。
 その事態を克服するために開発されたのがRSOトラクターでした。
 泥濘の中でも確実に物資調達を可能にしたRSOは東部戦線だけでなく西部戦線にも幅広く使用されました。
 RSOには水陸両用型や砲塔搭載型など様々なバリエーションが存在しましたが、7.5cm PaK40/4搭載型はRSO/2を
 ベースに7.5cm対戦車砲 PaK 40を搭載した自走砲タイプです。

 今回のRSOトラクターは、2010年発売されキットです。
本当は、初回入荷したときに購入する予定だったですが、当時、他のキットやらエアーブラシに出費がかかりまして
買いそびえてしまったが、今回やっと購入しました。
R0012068 -_R
それからハイテックマルチプレックスジャパンのソロマックスVです。
 最近実は、ラジコンヘリコプター室内用にハマッテいまして、これが初心者の私には、上昇させること自体が難しくて
中々出来なかったんですが、やっと昨日出来るようになったのですが、練習中何度も壁に衝突して機体が破損
しています。
特にテールモーター(後ろのモーター)の配線が切れてモーターが動かなくなってしまったので、部品を買って自分で
交換しました。
あと衝突で割れたボディは、マスキングテープを貼って補強しました。もう少し上達したらボディ買いましょう。
 
次は、ホバリング練習です。

以上


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
