スポンサーサイト


買い物

買い物
R0012091_R -
VsKfz 617 アルケット・ミーネンロイマー重地雷処理車
商品の説明
 地雷処理車両は各種考案されましたが、自重によって踏みつぶし無力化して行くというシンプルな方法がこのミーネンロイマ
ーです。一見、キャタピラに見えるものは可動式のシューであり、前輪2輪と後輪1輪の車輛です。武装として1号戦車の
砲塔を搭載していたが、重装甲も基本的には地雷の爆発に耐えうる為のもので、1942年に試作1台のみに終わりました。
1942年に試作1台のみに終わりました。

今回購入した車両は、新規メーカーMENG-MODELさんから発売されたキットですが、この車両、過去にも他のメーカーが
一度だけインジェクション化されたそうですが、かなり組みにくいキットだったそうで、今回のメーカーさんは、大丈夫かな
ってちょっと心配でしたが、箱を開けて中身を見てみると部品も少なく組みやすそうです。

それから瞬間接着剤は、ロックタイト タフボーイです。
あとファレホピグメントを購入しました。最近、パステルを茶こしでごりごり擦って粉上にするのが、面倒なのと作業時間
を短縮したいのでファレホピグメントを使うようになりました。

以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
