

ドラゴン1/35エレファント 制作2 完成!!

やぁ~っと完成です。
R0010782_R.jpg
ブログの写真は新しいコンデジで撮影しました。(二万円ぐらいの中古です。)
R0010781_R.jpgR0010785_convert_20110329151123.jpg
今回のコンデジは、中々いい絵が撮れるな~
だけど画像の色合い修正をかなりやりました。
コンデジは、機種やメーカーによって色合いがクセがあるようで、ソフトで修正しないと駄目ですね。

R0011924_R.jpgR0011925_R.jpg
R0011928_R.jpg
こちらの三枚の画像は、以前のコンデジで撮影した画像です。
見比べると以前のコンデジの方が少し赤みが強いのかな?
でもこちらの方がオリジナルに近いような気がします。
う~んでもだんだん画像を見比べると新しいコンデジも近いような~
結論 わかりません~
以上


コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、宮崎と申します。

新しいコンデジの写真は、やや逆光気味なので、色が少し違うのかもしれませんね。
背景の色が、古いコンデジと違うので、ソフトでの修正がまったく同じにはなされていないのは確実です。

新しいコンデジの写真の方が迫力があって、個人的には好きです。
カメラの機種は何なのでしょうかねー??
少し気になります。
気になると言えば、ピントが甘いのも気になります(笑)。

サイズは大きくなって好感度アップです。
小さい写真では、細部がよくわからないのでコメントしようがないからです。

これからもよろしくです。

はじめまして宮崎さん

管理者の服部です。

コンデジの機種ですが、古い機種がリコーGX200で
新しい機種がリコーGR DIGITAL IIです。
リコーGR DIGITAL IIですが中古が結構出回っていますよ。
今が買いかもしれませんよ!!

あとピントですが、まだまだコンデジの勉強中です。

今後ともよろしく!!
プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
