スポンサーサイト


タミヤ イタリア自走砲 M40 セモベンテ 完成2

やっと完成した~
R0010797_R.jpg
今回は、クレオスのハンドピースの故障して大変でした。
どうも塗料が漏れて押しボタンが動かなくしまいまして
何とか分解して洗浄して押しボタンは、動くようになったですが塗料が漏れた原因がわからず
ハンドピースを吹いているとまた塗料が漏れて、押しボタンの動きが悪くなってしまいました。
その後、どうもパッキンが怪しいと思いニードルを回してみるとニードルパッキンという部品がとれてしまった。
これが原因のようで、普通は、ニードルを回したぐらいでニードルパッキンがとれるはずがないですから
まぁネットで調べてみると原因がわかりました。ニードルパッキンというネジ部品がしまりすぎた事が原因のようで
クレオスに部品請求する予定です。

今回の画像は、ハンドピース問題に時間を費やしてしまいテスト撮影した画像の一枚だけしか撮ってません
今回だけは、お許しください~
以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます

こんにちは!
なかなかリアルに完成していますね。

ところで、写真のバックは「白色」なのですか?
なんとなく写真の印象から、少し露出が足りないような気もするのですが。

こんばんは宮崎さん

写真のバックですが「灰色」ですよ。

あと露出ですが、多分、ソフトが原因かと思います。
おそらくコントラストが高すぎるかもしれません
次回までにソフトの修正を勉強しておきます。


プロフィール

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
