スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物&中間報告

買い物
R0011991_R.jpg
 最近購入した十和田技研のヒートペンですよ。
プラ加工に使うツールでして、ヒートコントローラーで160℃~270℃に制御可能みたいです。
あと交換式ビットにウエルダー4、カッター、ピンポイトの三種類ビットが付属されています。

このヒートペン、結構便利そうなツールみたいでして、別売りビットを取り替えることで色々とできるようになってます。
例えば、丸頭リベット、溶接跡ビット(ツィンメリットコーティング)、六角ボルト頭ビットなど他にもいろんな種類のビットが
あるみたいでして、色々と購入して試してみたいですね。
今のところは、プラ板を切ったりして遊んでいますが、使える道具かな・・・って感じです。
購入して微妙ですが、付属ビットでは、できることが限られているので別売りビットを導入することで
使える道具になるかもしれないかな?
他サイトの記事などを見ると溶接跡ビットA(ランダム)が使える感じがします。


中間報告
R0011994_R.jpg
今回は、プラペーパーを接着剤で溶かす方法で溶接跡を再現しました。
ヒートペンを使ったほうがより楽に再現できるのかな?

以上


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

服部けい蔵

Author:服部けい蔵
戦車模型を製作
まだまだ修行中です。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。